スラムダンク名言集「SlamDunkers」TOP>赤木剛憲(あかぎたけのり)

赤木剛憲名言集

スラムダンク名言集「SlamDunkers」は、赤木剛憲の名言と、その名言が単行本の何ページで登場したか簡単に検索できます。スラムダンク名言集「SlamDunkers」の各キャラクターをチェックし、懐かしの名場面を単行本で探しましょう。単行本を持ってない人でも、スラムダンク名言集「SlamDunkers」さえ見れば、各キャラクターの名言がチェックできます。

赤木剛憲プロフィール

赤木剛憲とは?
湘北バスケ部主将。ザ!キャプテンという名にぴったりの厳格な性格。しかし、桜木との勝負で下半身を露出してしまう失態も経験している。
  • 所属:湘北高校バスケットバール部
  • 身長:197cm
  • 体重:93kg
  • 誕生日:5月10日
  • 呼称:ゴリ

【名言1】何遊んでんだバカタレが!!もう練習はじまってんだぞ!!

【名言1】の解説
ゴリこと赤木の本作初登場の言葉である。
【掲載ページ】
第1巻P87

【名言2】玉入れ遊びだとォ!!!

【名言2】の解説
ゴリと桜木の始めてのコミュニケーションの瞬間である。
【掲載ページ】
第1巻P89

【名言3】どうだかな 問題児ばっかでな

【名言3】の解説
1年生の加入によって、将来を楽しみにしている赤木の台詞
【掲載ページ】
第2巻P116

【名言4】代わりはおまえだ

【名言4】の解説
赤木の負傷により、一時ベンチに下がるときに桜木にかけた台詞。
【掲載ページ】
第4巻P150

【名言5】靴を脱げ

【名言5】の解説
不良軍団に言った名言である。不良軍団は慌てて靴を脱ぎ始める。
【掲載ページ】
第8巻P59

【名言6】1年のときからずっとだ

【名言6】の解説
海南戦直前の控え室での名言である。メンバー全員に語りかける名シーンである。
【掲載ページ】
第12巻P23

【名言7】やっとつかんだチャンスなんだ・・・!!

【名言7】の解説
海南戦で負傷した際にこの試合に懸ける想いを表現した名言である。
【掲載ページ】
第13巻P38

【名言8】1年後か2年後・・・必ずあいつらを倒しに上がってくる!!

【名言8】の解説
1年生の時に牧と藤間の活躍を目にした時にチエコスポーツの店長に言い放った一言である。
【掲載ページ】
第13巻P21

【名言9】全国制覇が私の夢です

【名言9】の解説
全日本代表の杉山に言った名言である。
【掲載ページ】
第22巻P79

【名言10】悪いが皆さんの期待通りにはならん・・・・・・

【名言10】の解説
山王直前に理想の精神状態にたどりついたときの名言である。
【掲載ページ】
第25巻P116

【名言11】湘北は負けんぞ

【名言11】の解説
魚住の登場により自分を取り戻したときの言葉である。
【掲載ページ】
第28巻P87

【名言12】晴子・・・・・・お前が見つけてきた変な男は湘北に必要な男になったぞ・・・・・・

【名言12】の解説
赤木が桜木のオフェンスリバウンドを見ていった名言である。ここで涙したファンも多いのではないか!?
【掲載ページ】
第28巻P160

【名言13】まだ何かを成し遂げたわけじゃない なぜこんなことを思い出してる バカめ

【名言13】の解説
タイムアウト中に過去を思い出し、ついないてしまうシーンの名言である。
【掲載ページ】
第30巻P126

【楽天市場】スラムダンクコミック本&DVD特集

スラムダンクコミック本特集
スラムダンクコミック本特集

スラムダンクDVD特集
スラムダンクDVD特集

楽天市場で各スラムダンクキャラクターグッズを購入

毎日更新!楽天市場コミック全巻売れ筋ランキング

楽天市場コミック全巻売れ筋ランキング

お気に入り登録

  • SlamDunkers簡単アクセス

キャラクター別名言一覧

プライバシーポリシー

Google Sitemaps用XML自動生成ツール inserted by FC2 system