スラムダンク名言集「SlamDunkers」TOP>田岡茂一(たおかもいち)

田岡茂一名言集

スラムダンク名言集「SlamDunkers」は、田岡茂一の名言と、その名言が単行本の何ページで登場したか簡単に検索できます。スラムダンク名言集「SlamDunkers」の各キャラクターをチェックし、懐かしの名場面を単行本で探しましょう。単行本を持ってない人でも、スラムダンク名言集「SlamDunkers」さえ見れば、各キャラクターの名言がチェックできます。

田岡茂一プロフィール

田岡茂一とは?
高校時代は、「神奈川に田岡あり」と言われた名選手で、今でいう仙道と流川の関係にあたると言うが、陵南選手からは「嘘つき」呼ばわりされてしまう。
  • 所属:綾南高校バスケットバール部(監督)
  • 身長:-cm
  • 体重:-kg
  • 誕生日:-
  • 呼称:じじい

【名言1】バカ者!!もっとデカイイスだ!!ハバのあるのを!!

【名言1】の解説
田岡の本作初登場の際のオモシロ台詞。
【掲載ページ】
第3巻P146

【名言2】ヤツは切れる!!相当切れる!!

【名言2】の解説
桜木が素人にも関わらず、ノールックパス2本のナイスパスにより勘違いしてしまう
【掲載ページ】
第5巻P25

【名言3】ふっふっふっ3年・・・イヤ2年後!!綾南の時代が来る!!

【名言3】の解説
三井の中学時代の試合の視察をしていた田岡の悪巧みをしているときの名言である。
【掲載ページ】
第8巻P72

【名言4】そう・・・今で言えばオレが仙道 高頭が流川みたいなもんだ

【名言4】の解説
海南戦開始直前にメンバーに輝かしい過去の話を披露するシーンの名言である。
【掲載ページ】
第16巻P99

【名言5】お前が3年になった時 綾南初の全国大会出場ーーーオレはそんな夢をみているんだ

【名言5】の解説
魚住が1年の時に挫折しかけた時に魚住に言った名言である。監督してのすばらしさを感じる。
【掲載ページ】
第19巻P134

【名言6】湘北の不安要素その1は ファウルトラブルだ!!

【名言6】の解説
田岡監督が、湘北の不安要素をドンドン暴いていくはじめのシーンである。
【掲載ページ】
第20巻P125

【名言7】不安要素その2-選手層がウスい!!

【名言7】の解説
田岡監督が宮城のファウル4つをうけて選手層が薄いことに注目する。
【掲載ページ】
第20巻P136

【名言8】湘北最大の不安要素ー 安西先生不在!!

【名言8】の解説
湘北がタイムアウトをとるも安西先生が不在のため何も策がないはずと思った瞬間の言葉である。
【掲載ページ】
第20巻P165

【名言9】湘北の不安要素その4!!素人・桜木!!

【名言9】の解説
湘北の爆弾と言う桜木を不安要素に挙げたときの言葉である。
【掲載ページ】
第20巻P176

【名言10】なぜ 桜木がそこにいるんだぁ!?

【名言10】の解説
いるはずのない桜木が赤木の後ろから現れて魚住のシュートをブロックした時の言葉である。
【掲載ページ】
第21巻P44

【名言11】小暮はある程度はなしといていい!!

【名言11】の解説
田岡監督の池上に言った湘北戦最大の失策である。
【掲載ページ】
第21巻P61

【名言12】敗因はこの私!! 綾南の選手たちは最高のプレイをした!!

【名言12】の解説
田岡監督が相田弥生のインタビューに答えたときの言葉である。
【掲載ページ】
第21巻P122

【楽天市場】スラムダンクコミック本&DVD特集

スラムダンクコミック本特集
スラムダンクコミック本特集

スラムダンクDVD特集
スラムダンクDVD特集

楽天市場で各スラムダンクキャラクターグッズを購入

毎日更新!楽天市場コミック全巻売れ筋ランキング

楽天市場コミック全巻売れ筋ランキング

お気に入り登録

  • SlamDunkers簡単アクセス

キャラクター別名言一覧

プライバシーポリシー

Google Sitemaps用XML自動生成ツール inserted by FC2 system