スラムダンク名言集「SlamDunkers」TOP>三井寿(みついひさし)

三井寿名言集

スラムダンク名言集「SlamDunkers」は、三井寿の名言と、その名言が単行本の何ページで登場したか簡単に検索できます。スラムダンク名言集「SlamDunkers」の各キャラクターをチェックし、懐かしの名場面を単行本で探しましょう。単行本を持ってない人でも、スラムダンク名言集「SlamDunkers」さえ見れば、各キャラクターの名言がチェックできます。

三井寿プロフィール

三井寿とは?
武石中学時代は、大会MVPを獲得した天才シューターだったが、湘北高校入学と同時に挫折を味わう。復帰後の活躍は涙もんである。
  • 所属:湘北高校バスケットバール部
  • 身長:184cm
  • 体重:70kg
  • 誕生日:5月22日
  • 呼称:ミッチー

【名言1】元気そうじゃねーか宮城 安心したぜ

【名言1】の解説
三井の本作初登場の際の台詞である。
【掲載ページ】
第6巻P139

【名言2】安心して殴れるな

【名言2】の解説
三井のマスクが外され、前歯が2本無いのが分かる瞬間の名言である。
【掲載ページ】
第6巻P143

【名言3】オレたちもまぜてくれよ宮城

【名言3】の解説
三井が対区間に乗り込んできたときの台詞である。
【掲載ページ】
第7巻P57

【名言4】このスーパースターがいる限り!!武石中は絶対勝ァつ!!

【名言4】の解説
三井の中学時代の名言である。
【掲載ページ】
第8巻P72

【名言5】目標は湘北高校全国制覇!!日本一です!!

【名言5】の解説
三井の湘北高校バスケ部入部の際の挨拶である。
【掲載ページ】
第8巻P91

【名言6】バスケがしたいです・・・・・・

【名言6】の解説
安西監督を見た瞬間に涙が流れ落ちる。三井本作前半の最大の名言である。
【掲載ページ】
第8巻P187

【名言7】行くぜ

【名言7】の解説
三井のバスケ部復帰最初の言葉である。
【掲載ページ】
第9巻P18

【名言8】こういう展開でこそオレは燃える奴だったはずだ・・・!!

【名言8】の解説
翔陽戦で限界を超えた三井が自分を振り返り再び闘志がみなぎる。
【掲載ページ】
第11巻P85

【名言9】ここで働けなけりゃ・・・オレはただの大バカヤロウだ

【名言9】の解説
自分の今までの行為を悔やみながら翔陽に絶対勝ちたい思いを巡らせる。
【掲載ページ】
第11巻P98

【名言10】なぜオレはあんなムダな時間を・・・・・

【名言10】の解説
綾南戦で力尽き果てたときに涙ながらに言った言葉である。
【掲載ページ】
第21巻P13

【名言11】しかし 今日の三井寿はいいぜ・・・・・・山王よ

【名言11】の解説
三井の山王戦開始時に3Pを決めた直後の言葉である。
【掲載ページ】
第25巻P187

【名言12】おうオレは三井 あきらめの悪い男・・・

【名言12】の解説
力が尽き果てたはずの三井のはずだが、不死鳥のごとく復活する際の名言である。
【掲載ページ】
第28巻P105

【名言13】もうオレにはリングしか見えねーーー

【名言13】の解説
精魂尽き果てたはずの三井が3Pを決めるときの名言である。
【掲載ページ】
第28巻P124

【名言14】静かにしろい この音が・・・・・・オレを蘇らせる何度でもよ

【名言14】の解説
渾身の3Pを決めたときの言葉である。
【掲載ページ】
第30巻P25

【楽天市場】スラムダンクコミック本&DVD特集

スラムダンクコミック本特集
スラムダンクコミック本特集

スラムダンクDVD特集
スラムダンクDVD特集

楽天市場で各スラムダンクキャラクターグッズを購入

毎日更新!楽天市場コミック全巻売れ筋ランキング

楽天市場コミック全巻売れ筋ランキング

お気に入り登録

  • SlamDunkers簡単アクセス

キャラクター別名言一覧

プライバシーポリシー

Google Sitemaps用XML自動生成ツール inserted by FC2 system