スラムダンク名言集「SlamDunkers」TOP>水戸洋平(みとようへい)

水戸洋平名言集

スラムダンク名言集「SlamDunkers」は、水戸洋平の名言と、その名言が単行本の何ページで登場したか簡単に検索できます。スラムダンク名言集「SlamDunkers」の各キャラクターをチェックし、懐かしの名場面を単行本で探しましょう。単行本を持ってない人でも、スラムダンク名言集「SlamDunkers」さえ見れば、各キャラクターの名言がチェックできます。

水戸洋平プロフィール

水戸洋平とは?
桜木と和光中時代からの同級生で、桜木軍団のリーダー的存在である。桜木のよき理解者である。
  • 所属:桜木軍団
  • 身長:-cm
  • 体重:-kg
  • 誕生日:-
  • 呼称:ヨウヘイ

【名言1】ザコはどいてろ あんたにいってんだよ堀田先輩

【名言1】の解説
授業中に突然現れた堀田に言い放った台詞である。
【掲載ページ】
第1巻P54

【名言2】準備運動にもならなかったな

【名言2】の解説
スガ高3年生との喧嘩の際に、水戸が気を利かせ桜木を部活に戻すときに言った名言である。
【掲載ページ】
第2巻P21

【名言3】ハッハッハッやめとけ大楠 どうみてもこっちが悪い!

【名言3】の解説
宮城と大楠が喧嘩になりかけた瞬間に2人の間に割って入った時の台詞である。
【掲載ページ】
第6巻P126

【名言4】おうバスケ部にはかかわらないと言え

【名言4】の解説
三井にバスケ部にかかわらないように迫るシーンの台詞である。
【掲載ページ】
第8巻P19

【名言5】三井君が僕たちのグループを抜けてバスケ部に戻るなんていうから

【名言5】の解説
水戸のこの言葉が無ければバスケ部は存在しなかったであろう。
【掲載ページ】
第9巻P9

【名言6】パスをもらおうと思ったんじゃねーか? 右45度の位置で

【名言6】の解説
流川のカットインを邪魔してしまったかに見えたが水戸は桜木の考えを理解していた時の言葉である。
【掲載ページ】
第29巻P177

【名言7】バスケット選手になっちまったのさ・・・

【名言7】の解説
桜木のせいちょうをこの言葉に集約させた身との名言である。
【掲載ページ】
第29巻P180

【楽天市場】スラムダンクコミック本&DVD特集

スラムダンクコミック本特集
スラムダンクコミック本特集

スラムダンクDVD特集
スラムダンクDVD特集

楽天市場で各スラムダンクキャラクターグッズを購入

毎日更新!楽天市場コミック全巻売れ筋ランキング

楽天市場コミック全巻売れ筋ランキング

お気に入り登録

  • SlamDunkers簡単アクセス

キャラクター別名言一覧

プライバシーポリシー

Google Sitemaps用XML自動生成ツール inserted by FC2 system