スラムダンク名言集「SlamDunkers」TOP>安西光義(あんざいみつよし)

安西光義(安西監督)

スラムダンク名言集「SlamDunkers」は、安西光義(安西監督)の名言と、その名言が単行本の何ページで登場したか簡単に検索できます。スラムダンク名言集「SlamDunkers」の各キャラクターをチェックし、懐かしの名場面を単行本で探しましょう。単行本を持ってない人でも、スラムダンク名言集「SlamDunkers」さえ見れば、各キャラクターの名言がチェックできます。

安西光義プロフィール

安西光義とは?
元全日本の選手で、大学の監督時代は、「ホワイトヘアードデビル(白髪鬼)」と呼ばれ恐れられた。現在は、ホワイトヘアードブッダ(白髪仏)と呼ばれるが、ライバル校の監督からはかなりリスペクトされている。
  • 所属:湘北高校バスケットバール部(監督)
  • 身長:-cm
  • 体重:-kg
  • 誕生日:-
  • 呼称:ホワイトヘアードブッダ

【名言1】お~~う やっとるかぁ

【名言1】の解説
安西先生の本作登場の際に部員に向かっていった台詞である。
【掲載ページ】
第2巻P36

【名言2】キミは秘密兵器だからスタメンじゃないんです

【名言2】の解説
桜木をその気にさせるのが上手い安西監督。
【掲載ページ】
第3巻P170

【名言3】ラスト2分が勝負 行けますか?

【名言3】の解説
勝負師の安西監督の流川に言った名言。
【掲載ページ】
第5巻P95

【名言4】君たちは強くなる・・・

【名言4】の解説
綾南との練習試合翌日の連取前に言った名言である。その後、それは実現することになる。
【掲載ページ】
第6巻P122

【名言5】彼は きっとすごい男になる・・・

【名言5】の解説
赤城と三井が入部したときの練習試合で、赤城を見た安西監督の一言。重みがある。
【掲載ページ】
第8巻P120

【名言6】あきらめたらそこで試合終了だよ

【名言6】の解説
安西監督の本作前半部分の最大の名言である。この名言を部活中に言ったことがあるバスケ経験者は多いはず。
【掲載ページ】
第8巻P145

【名言7】君たちはケンカしたからおしおきです

【名言7】の解説
三浦台戦の際に桜木・流川・宮城・三井に行った言葉である。
【掲載ページ】
第9巻P52

【名言8】君がいてよかった・・・

【名言8】の解説
限界を超えてベンチに下がった三井にかけた言葉である。
【掲載ページ】
第11巻P128

【名言9】勝負をかけます

【名言9】の解説
海南戦の秘策をメンバーに伝える際の一言である。
【掲載ページ】
第13巻P85

【名言10】私は反対だ

【名言10】の解説
流川のアメリカ行きを反対するときの言葉である。
【掲載ページ】
第21巻P152

【名言11】君は日本一の高校生になりなさい

【名言11】の解説
アメリカに行きたい流川を窃盗する安西監督の名言である。
【掲載ページ】
第21巻P163

【名言12】お前の為にチームがあるんじゃねぇ チームの為にお前がいるんだ!!

【名言12】の解説
大学監督時代の谷沢に対する言葉である。
【掲載ページ】
第22巻P11

【名言13】下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目

【名言13】の解説
桜木の個別合宿の際に桜木のシュートフォームを見て出た名言である。
【掲載ページ】
第22巻P133

【名言14】シュート2万本です

【名言14】の解説
桜木に対してふつーにに出たこの名言。普通の人ならできないでしょう。
【掲載ページ】
第22巻P136

【名言15】道楽か・・・そーかもしれんね この上もない楽しみだ

【名言15】の解説
桜木の成長を見守る安西監督の名言である。
【掲載ページ】
第22巻P165

【名言16】断固たる決意が必要なんだ!!

【名言16】の解説
山王戦前夜の安西監督の名言である。
【掲載ページ】
第25巻P24

【名言17】PGのマッチアップではウチに分があると私は見てるんだが・・・・・・

【名言17】の解説
山王戦直前に宮城に言った言葉である。
【掲載ページ】
第25巻P104

【名言18】いくら山王といえど三井寿は怖いと見える・・・

【名言18】の解説
山王戦直前に三井に言った言葉である。
【掲載ページ】
第25巻P108

【名言19】おや もともと君に怖いものなどあったかね?

【名言19】の解説
山王戦直前に桜木に言った言葉である。
【掲載ページ】
第25巻P112

【名言20】今の君はもう十分 あの頃を越えているよ

【名言20】の解説
山王戦のいついの動きを見て言った名言である。
【掲載ページ】
第26巻P25

⇒安西光義名言2へ

【楽天市場】スラムダンクコミック本&DVD特集

スラムダンクコミック本特集
スラムダンクコミック本特集

スラムダンクDVD特集
スラムダンクDVD特集

楽天市場で各スラムダンクキャラクターグッズを購入

毎日更新!楽天市場コミック全巻売れ筋ランキング

楽天市場コミック全巻売れ筋ランキング

お気に入り登録

  • SlamDunkers簡単アクセス

キャラクター別名言一覧

プライバシーポリシー

Google Sitemaps用XML自動生成ツール inserted by FC2 system